一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

青森県弘前市の麺屋夜なき屋さんで食べたラーメンは満足のゆく味でした

今日は青森県弘前市にきております。東京の感覚できてしまって少し寒さ対策が甘かったなと思います。いつも弘前にきては夕飯はラーメンかカップ麺。ホテルの近所に定食屋さんがあればよいのですが、なかなかないのです。

 

今日は繁華街の片隅をふらついていると看板が目にはいりました。

「豚骨醤油」

弘前は煮干系の中華そばのお店を多くみかけます。まだアップしていないお店も

ありますが、どちらかというと薄味でダシをきかせている感が強いお店が多いのかなと感じます。

f:id:ebineran:20181017091717j:plain

疲れた体には少し脂っぽい位のラーメンが食べたいと思っているのですが、なかなか遭遇できずにいたなか、こちらに伺いました。

となりのピンク映画館にすいよせられたというのは内緒です。すごくエロそうな映画の3本たて!!

 

お店の一押しという濃厚豚骨醤油を頼んでみました。

麺は太め、味は濃厚でした。正に望んでいた味に遭遇できましたので、大満足。ただ、セットというメニューがありまして、どうやらそちらは200円プラスでミニチャーシュー丼が付く模様。あせって頼んだのでみおとしました。

f:id:ebineran:20181017091646j:plain

この内容で800円だとちょっと高いと感じるところですが、納得の行く味でしたの

で満足です。細めんがあったら尚よしといった感じです。(個人的感想)

繁華街にあるためか、お店がラーメン屋さんの雰囲気無かったです。