一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

盛岡立ち呑みえびすけにて牛スジ煮込みをいただき幸せなひと時を過ごす

盛岡にきています、日本全国どこに行っても暑いですね。今年の夏は特に・・・・

涼を求めてではなく仕事で盛岡にきております。やっぱり暑いから仕事の後に一杯やりたくなるのが心情というものですね。

 

今日はラーメンではなく、立ち飲み屋さんに行ってきました。仙台と盛岡を中心に展開している「えびすけ」さんにおじゃましました。ここの名物は豚肉系のようです。一度ランチタイムにも行ってみたいものですね。

f:id:ebineran:20180716110235j:plain

 

とにかく早くお酒が飲みたいのでわけもわからずググッて入ってしまいました。ほとんど満席。にぎわっておりました。

f:id:ebineran:20180716110314j:plain

 

食べログ評価は3.12

写真は牛スジ煮込みの醤油かな?ちょっと記憶が不鮮明。いつもあるメニューではない模様。ちなみに牛スジの塩もあります。どちらもなかなか旨いです。東京ではなかなか味わえない味かなと勝手に満足しております。

f:id:ebineran:20180716110422j:plain

 

ダイエット中のエビネランはビールを頼みたい気持ちをおさえてホッピーを注文。お酒の味はまぁ普通です。カウンターのバイトの娘がとてもかわいくてカウンター目当てにきてもよいかなと思ってしまいます。

f:id:ebineran:20180716110457j:plain

f:id:ebineran:20180716110540j:plain

f:id:ebineran:20180716110617j:plain

ホッピーを3杯と串焼き、牛スジ、ハムカツを頂きました。どれもとても美味しかったです。値段もそんなに高くなく良心的。

となりでカレーを食べていたお兄さん、なんでも安くて美味しいそうです。

 

やっぱり出張って楽しいかもしれないなと思ったひと時でした。

 

gaisyoku-komatta.hatenablog.com