一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

石川県で8番ラーメンを食べましたよ、なかなかおいしかったが・・・

今日は石川県にきております。体調を崩してどうも頭痛と腹痛と吐き気がしてどうにもなりません・・・という体調なのですが、何か食べないと体が動かない。

 

宿から一番近くで食事が取れる場所が8番ラーメン屋さんでした。石川県のソウルフードとネットでもかかれてますね。どんなものかは以前に片町の8番ラーメン屋さんに入っているので大凡はこころえてます

 

ふらふらしながらお店に入るとなんかよい感じな雰囲気です。お店によって色がちがうようですね。色々と悩んだすえAセットを頂く。悩むほどメニューないのですけどね(笑)

 

餃子と野菜ラーメンとご飯がついたとてもお得で腹いっぱいになるセットです。餃子は特性のタレで半分、ミネラルタップリとうたっている塩で半分頂きました。品がないのは承知で塩をご飯にかけて食べてみましたが、なかなかうまいじゃない

 

ラーメンは、5種類の味からえらべます。味噌、醤油、塩、豚骨、あと1つは忘れました。

f:id:ebineran:20181024235827j:plain

なるとの8がなんともいえません。そういえば最近ナルトが乗っているラーメンってあんまり見かけなくなりましたね。体調が悪くてもゆっくり食べるとなんとか食べれるものです。そして、いつもさっさと食べてしまうのですが、ゆっくり食べるとラーメンもまた味わい深く感じるものなのだと思いました。

 

新しいラーメンの食べ方発見

 

ゆっくり食べる

 

味はまぁまぁな感じです。もう少し安いと夕食感ありありなのですけどね、地方特有のラーメンと思っておきましょう。