一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

秋田比内や久慈店にて親子丼を頂く串焼きも絶品のお店です

今日は岩手県久慈にきております。八戸から車で約1時間30分。結構とばしたかな?

世界のラーメン屋さんに行こうと思ったのですが、その前に某焼鳥屋さんによってみたく、寄り道をしてラーメン屋さんにむかったら

 

店閉まってた・・・

 

しょうがないので近くのサムライなんとかというラーメン屋さんに入ろうとしたその時、何系のラーメンかお店の紹介を呼んでいたら、津軽煮干系とのこと・・・ちょっぴり苦手意識があるかも。

 

今回はラーメンを諦め、過去にもうかがった事がある秋田比内やさんにむかう。既にホッピーを2杯飲んでいたので、今回はお酒はパス。純粋に食事だけのオーダー。初めて入ったときはそんなオーダーはできないのかな?と思ってほろよいセットなるものを頼みましたが、他のお客さんのオーダーみていると食事だけもOKな模様でした。

f:id:ebineran:20181019183830j:plain

久しぶりの比内地鶏の親子丼はやっぱりおいしいですね。かめば噛むほど味がでるそうです。ここの本店が秋田県大館市にありますが、本店とは少しだけメニューが違う感じです。岩手なのに何故秋田?と思われるかも知れませんね・・・他のおいしいといわれるお店は夜は閉まっていることが多いのです。まめぶにしても、ウニ弁当にしてもね。

 

お腹も満たされとても満足な夕飯でした。3日連続夕飯ラーメンになるところでしたが、最後は親子丼でした。記事にできていないラーメン屋さんなどもどこかで記載してゆければなと思います。しかし、比内地鶏って他の鳥とはあきらかに味が違いますね~

串の値段が数倍ですが、納得できます。串焼きは自分へのご褒美に使いたいと思います。

 また、食べたいなと思っても定食で900円自宅の近所にはないので来月以降、仕事で立ち寄ったときだけかな?と思ったらありました。

 

 

なんと1食900円をきってます。これは意外とお買い得かもしれませんね。興味のある方は上記写真をクリックして内容を確認してみてください。手軽に自宅で比内地鶏の親子丼が楽しめます。