一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

柏崎にて盛来軒でラーメンを食す

新潟県柏崎にきています。駅前のビジネスホテルに宿泊しているのですが、この近辺どうも食堂というものが見当たりません。いえ、あるにはあるのですが、定休日のようで閉まっていたり、夜はやっていないのでしょう。

 

居酒屋さんなどは散見するのですが、どのような店なのか?外からではパット見わからない。なんだかんだ夕飯を求めて1時間ほど駅周辺を歩いてみる。

柳の木が植わっているあたりにゆくとスナックなどが開店準備をしている。ママさん営業なのか携帯電話をしきりにいじっている。インスタでもやっているのかな?

 

別の店では従業員の方なのか、色気のある格好をした若い娘が出勤しているのを見るとちょっとスケベ心に火がつくというものだ。あの尻に吸い込まれるのだろう。階段をのぼる後姿に釘付けになってしまった。

 

でも今はお酒よりも食欲なのだ。空腹をみたさなければならない。そしてあるくこと1時間、とうとう見つけたラーメン屋さんが盛来軒さん。

珍しいのは先にお金を払ってお店にはいるという、あるいみ理にかなって

いるが追加で何か頼むときは不便である。

 

とりあえず回鍋肉定食をたのもうとすると

 

時間がかかるから他のメニューがよいとのこと

 

ある意味親切だが、ある意味顧客の要望にマッチしていない。

なんとも変わった対応だ。それほど空腹に見えていたのでしょう。

ラーメンセットをいただく

f:id:ebineran:20180620091550j:plain

ラーメンなのにサラダがついている。しかもおしんこまで・・・

しかもお茶って、かなり斬新ですね。

ラーメンは醤油系、麺は平めん、少し味が永福町の大勝軒に似ている

気がしました。でもあそこはもうはるか昔の味の記憶だからね。

 

美味しく頂きました。食べ終えてから餃子の存在を知る。

中華そばが有名のようなので、こんど柏崎に来ることがあったら

ラーメンセットではなく中華そばと餃子を喰らってみたい