一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

美味しいラーメンを食べると幸せな気分になれるがその後猛烈に後悔をする

お腹が減ってどうしようもない時、目の前に一軒のラーメン屋さんがあったらどうだろう?私は迷わずラーメン屋さんに吸い込まれていってしまう。最近は便利なもので、食べログなどネットで検索をすると簡単な評価や感想などが記載されています。

便利な世の中だなと感じながらも自分の足で色々と探してみる楽しみというものはもうどこか別の世界に行ってしまったのではなかろうか。つい最近のことだが、長年親しんできたデスクとおさらばして、自由に規定のエリアをフラフラと行き来する売れないセールスマンになってしまった。

昨日も特に受注もとれずに途方にくれていたときのことである。注文はとれないのにお腹だけがしっかりと減るのだ。空腹だと何かやる気も無くなってしまう。そんな時は腹いっぱいご飯を食べて、気持ちだけでも満足すればやる気もでてくるというものです。

 

これから毎日?いや、2日に一回でも何を食べているのかを少し記載することで自分への戒めとしてダイエットに励みたいと思う次第である。

 

そんなことを書きながらも1投目はラーメンの記事である。

f:id:ebineran:20180612101616j:plain

食ベログでも有名な東京は高円寺にある「タロー軒」JR高円寺と東京メトロ新高円寺の間にこのお店はあります。2018年6月現在の評価は3.58。ワカメラーメンとライス小をいただく。

1000円払っておつりがくる、とてもお腹一杯に満足な気持ちにしてくれるお店でした。これはやみつきになる味です。気持ちを切り替えて午後のセースルはしっかりと注文をとることができました。

食事って大切だなと感じます。そして、帰社して、業務報告書を書いてから夕飯は何にしようかな?と考えておりましたら、久しぶりに長浜ラーメンが食べたくなってしまいました。

 

f:id:ebineran:20180612103346j:plain

昼もラーメンだったのに、夜もラーメンにしてしまいました。ラーメンとライス中、替玉も1玉頼みました。評価は3.51。タロー軒との差がよくわからないのですが、大変満足した内容でした。

 

昼も夜もラーメンを食べてしまったので私の体重は増加傾向。美味しくて一時の幸せは翌日の朝の軽量時に後悔としてよみがえります。「もうラーメンは喰わないぞ」と思いながらも翌日もやっぱりラーメン屋さんに吸い込まれてゆくわけなんですよね。

 

このままでは、メタボまっしぐら。今日から食べたものをアップしながら、夏に向けてダイエットをしないといけません。まずは今朝の体重です。

 

81.4kg

 

私、身長が177cmなのでちょいぽちゃ?って感じでしょうか。70kgきるとかっこいいとよく言われてました。7月までに78kgまで落としたいところです。今日から毎コツコツと腹筋と食後の有酸素運動を行ってみたいと思います。