一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

新潟駅付近で夜食にラーメン屋さん浦咲ラーメン駅前店に行ってきた

新潟駅近辺は色々と飲食店がありますね。駅から少し離れた居酒屋さんでお酒を飲んでいましたが、そこは気前もよくかなりお酒を飲んでしまいました。気分よく居酒屋を出た後はやはり〆のラーメンですね。

 

飲みすぎたので少しサッパリ系がいいなと思いつつも豚骨系も捨てがたい。そこで食べログさんを使って近場のラーメン屋さんを探して行ってきました。こんなときは手軽なタベログで検索。

 

お店は細長くカウンターとテーブル席があります。

f:id:ebineran:20180625023317j:plain

焼きあごラーメン、ライス、麺は大盛りをいただく。見ての通り塩系のラーメンでした。評価は3.57。気になる味は上品でさっぱりしている感じでした。不思議なのは

カウンターと机の関係が、少し変わっている感じです。

 

ラーメンの上にのっているものがいささか他の物とはちがう感じです。ワンタンのようなものが、乗ってます。野菜も。 このようにラーメンを夕食兼〆に使ってしまうと気になるのは腹回り。

 

特茶のお茶をあすからせっせと飲もうとおもいます。特保と特茶は微妙にちがうようで、食べる前に飲むのが?特保のお茶で脂肪燃焼系は特茶みたいです。ちなみに、脂肪が燃焼するとケトン体が燃えているのでケトン臭、要は体臭が発生します。6月は残りは特茶できまりですね