一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

夜の八戸で屋台風長浜ラーメンを喰らう

今日は八戸にきています。ビジネスホテルの近くというものはどうもラーメン屋さんしか目にはいらなくていけません。今回は八戸の繁華街を散策してみようと思って宿をでて暫く散策。若い娘もいるねぇ~。するとお目当てのラーメン屋さんがありました。

f:id:ebineran:20180824092701j:plain

その名は小松笑店。小松商店との看板も。どちらが本当の名前なんでしょう?。決め手になったのは長浜ラーメン。そう。このブログの基準は二子玉川R246高架下にある博多濃麿呂さんを基準に勝手な判断でよしあしを見ていこうと思っていたブログでした。

f:id:ebineran:20180824092823j:plain

 

東北は魚系ダシのあっさり系が多い感じがしてどうも最初の気持ちというものから離れておりました。今回はちょうど長浜です。どんぴしゃにあてはまる感じですね~

f:id:ebineran:20180824092437j:plain

頂きました。屋台風長浜ラーメン。個人的には少し麺が太いかな?マルタイたべてるような感じ?でした。しかし、チャーシューはおいしかったですね。お腹は一杯になりました。替玉とライスも頼んだのですが、少し量が多かったかなと。

f:id:ebineran:20180824092516j:plain

味は少しこってり感がすくなかったので風とった感じですが、東北ではこの手の味を堪能できないのでおいしく感じました。ウニラーメンというものを発見しました。次回はこのウニラーメンを食べてみる?950円みたい。

 

ポールダンスを見世物にしているお店もありました。一人では入りずらいので今回はパスしましたが、ちょっとあやしげなお店でしたね。今回この

 

 

しらないおっさんに声かけられたのですが、何かの客引きだったのかな?怪しいお店もきっとあるのでしょうね。小松商店の看板の横に綺麗なお嬢さんがいましたが、どこかのお店なのかな?