一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

青森県弘前市にて美女は喰えなかったが焼鳥を喰らう

弘前に来ました。日本一の桜とりんごの街です。弘前城の桜まつりの賑わい方は半端ないと聞いてます。青森市八戸市につぐ県内では第三の都市にあたるそうです。ここは城下町ですね。今回は仕事でお邪魔しております。珍しく仕事が早く終わったので、一杯やりに行ってみました。

 

弘前鉄道大鰐線中央弘前駅より徒歩5分程度のところにそのお店はありました。その名は鳥ふじ。店内はカウンターと座敷とテーブルがあります。予約をしないとはいれないようなことが食ログに記載されていたので、駄目かと思って行ってみるとすんなり入れました。ちょっぴりラッキーな感じです。

 

食べログはやらせなどもあるとは言われていますが、良くも悪くも1つの指標となることは確かでしょう。評価が高くても良くなければ、そのようなコメントが入るし、その逆もあります。たまたま、一昨日食べログについて、取引先と話をしていたのでちょっぴりと記載をしてみました。

 

カウンターで酒と焼鳥を注文。まずはホッピー

 

f:id:ebineran:20180822090535j:plain

続いてお通しがでてくる。山芋の千切りに鶉が乗っています。醤油を少したらし、わさびと絡めていただくとなかなかどうりでと言った味になります。旨い。

f:id:ebineran:20180822090258j:plain

串焼きを適当に頼んでみました。

f:id:ebineran:20180822090322j:plain

f:id:ebineran:20180822090347j:plain

軽く飲んで2件目に行ってみようと思いましたが、すきっ腹にホッピーが効いたのでおとなしく宿に戻りました。隣で飲んでいた人がとても美人さん、どうも話しぶりから地の人のようですが、スタイルも良かったしお連れさんが羨ましかった。でもあれ、同伴かな?

 

大変おいしい串焼きとお酒をいただくことができました。日本酒が売りだったようですが、日本酒が飲めないエビネランは少し損した気分です。弘前にはラーメン屋さんも沢山あります。今度来た時はラーメン屋さんのレポートですね。