一ヶ月の半分が外食生活者のダイエットと食事ブログ

食事とダイエットについてだらだらと書いていこうかなと思います。いつか誰かの役にたつのか?

盛岡インター付近二代目正太郎にて中華そばを頂く

 盛岡にきています。来てそうそう仕事のトラブルでストレスはMAXです。

そんな気持ちを0にするにはやっぱりお腹を満たすことをが一番ではないでしょうか?

 

盛岡は麺どころ、ラーメン屋さんも沢山あるように思えます。都内とは幾分勝手が違う気もしますがね

 

今回は盛岡インター付近にあって前から気になっていた二代目正太郎さんに行ってみました。お昼を過ぎた時間に行ったので空いてましたね。

 

ラッキー

 

何を食べようか非常に迷いました。鬼平ラーメンという辛いラーメンがあるのですが、お昼ということもあって今回はパス。セットものが何気にお得、克、おいしそうに見えたのでから揚げセットを頂く。

 

f:id:ebineran:20180809090613j:plain

太いシナチクが3本。産まれて初めてこんなに太いシナチクをみました。

食べログ評価は3.35です。こないだトップ20に入っていたような気がしていたのですが、アップダウンが激しい地区なのでしょうか?

 

お昼にラーメンで1000円は少し高い気もしますが中華麺自体は魚系のダシに醤油でおいしかったです。唐揚は好みがあるので今回はあまり記載しません。できたてがきて熱かったことだけ記しておきます。

 

そして、気になるしなちく、これはうまい!!ラーメンよりもしなちくに星3つといったところです。ビールが欲しくなりますね。もう一回食べにいこうかなと思ってしまいました。

 

地道に出張のたびにラーメン屋さんを開拓してゆきたいと思います。